2023-08-30

はてなのせいで保育に無駄税金が使われたことは反省しないの?

保育施設で広がる「定員割れ」 預けやすくはなったけれど…

https://www.nhk.jp/p/ohayou/ts/QLP4RZ8ZY3/blog/bl/pzvl7wDPqn/bp/p5lngzK862/

保育園落ちた日本史ね」からたったの7年、そこら中で定員割れが起きるようになりました。

元々、少子化が進んでる状況で何も対策しなくても数年で解決していた状況なのが分かっていたから国は様子見していたのに

はてな発のクソムーヴメントのせいで税金無駄遣いされたのが確定しましたね。

20年先を見越した政策改善だったら文句のつけようもなかったけど、

はてな最大の成果(笑)も人治国家よろしく愚策を進めただけでしたとさ。

  • タイトルだけ読んで、中身読んでないんだろ 実際の保育人数に合わせてスタッフを減らせない制度が問題なんだよ 「定員割れ」によって経営が厳しくなる理由は、今の東京都の保育制...

    • 保育士のクビ切ればいいって経営しか考えない人は気楽でいいね。

      • 保育所の定員割れで税金が無駄になっててけしからん っていう主張から 保育所が定員割れだからといって保育士を解雇するなんてけしからん になるの、主張の方向がまるっきり逆にな...

  • あれ自演説あるしどうでもいい

  • 保育園充足率って元々地域差激しいから定員割れの所も沢山あったけど… 足りない所は今でも足りないし余ってる所は今でも余ってる そもそもタワマン一つ建っただけで需要激増したり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん