2023-08-29

結婚に憧れるとは?

1.自分の家庭が好きだから

 幼い時から幸せ自分の家庭が好きで、同じようなもの結婚により自分でも作りたいと思っている

2.自分の家庭が嫌いだから

 幼い時から幸せではない自分の家庭が嫌いで、幸せな家庭を結婚により自分は作りたいと思っている

3.親族自分結婚に期待を寄せているから?

 幼い時からお前の晴れ姿を見るまで死ねないと言われ続けているとか

4.親がいつか(はやく)孫を抱きたいと一人っ子自分に期待を寄せているから?

 幼い時から孫を抱くまで死ねないと言われ続けているとか

5.尊敬する人が自分結婚に期待を寄せているから?

 3のバリエーション

6.結婚式に憧れがあるから

 盛大な披露宴・花婿姿の自分花嫁姿の自分を実現したい?

7.何かの影響により?

 身近な誰か/好きな誰か/嫌いな誰かの結婚映画、本、史実などにより結婚はいものであるから自分もしたいと考えるようになった?

8.実現不可能な夢として?

 手に入らないから強く憧れる?

9.?

  • 生涯未婚率が男28%、女17%の中でその2割3割になりたくない、一般的な人間になりたいというプライド、誰かの特別になれなかったという事実を受け入れたくないから

  • 結婚したい結婚しなければはまだ分かるけど憧れるはよくわからんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん