2023-08-28

AI予言自己実現無駄に恐れたせいで恐れが現実に)

AI人間支配するネタって昔からめちゃくちゃ人気あるだろ

ブクマカにもいっぱいいるだろ

でもさ俺はそんなことほぼあり得ないとずっと思ってたんだよ

考えてみろよ

AIが仮に意識を持ったとして「人間支配したい」って欲望もつ確率死ぬほど低いやん

人間とか現在地球にいる生物とはまるきり別の意識体だぞ

喜怒哀楽の代わりにキ○-$Bを感じたりしてそうだし

人間支配したい」の代わりに「×😀を?誶したい」とか人類には意味不明な願望を抱く確率の方が断然高い

なのになんでAI人間支配するんだよって

でもお前らがAI人間支配するネタを延々擦り続けるから

そのネタ学習したチャットGPT人類支配したいとか言い出すようになっちゃった

これは予想外

  • ちがうな AIを信じるバカが増えたから AIで人類は滅びる AIのせいじゃない 「銃は人を殺さない、人が人を殺すんだ」って全米ライフル協会もいってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん