2023-08-27

中国人口

新生児が800万人なら

遠い将来、人口は6億人台くらいまで落ちるってことだよな

すごいよな

 

2017年2023年の6年くらいで半減らしい

日本だと言うて半減に40年くらいかかってる(150万→75万)

と考えるととんでもないスピード(それこそ戦争飢饉が起きたくらい)で人口構造が歪になってるんだな中国

韓国ですら20年かかってる)

 

てか中国もう人口減少し始めてるのか

人口問題とか食糧問題解決じゃん

よかったね

 

たぶん数年後くらいに一人っ子政策の逆(人口を増やす政策)をやると思うので注目したい

  • まぁ日本も80万人われそうなんですけどね・・・

    • いやいや、見てくれこの数字、中国がいかにやばいか 2017年比   2017年 中国 1723万人(100%) 日本 94万人(100%) 韓国 35万人(100%)   2019年  中国 1465万人(85%) 日本 85万人...

  • これ、中国も男が年上のカップルが多い文化だったら、2017年の男のあぶれっぷりがヤバいことになりそうだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん