2023-08-26

食費かかりすぎワロタwwww

ジャップコンビニランチに10ドル使うのマジグラス(草)」みたいなのを自分には縁遠いと思ってた。

でも今はスーパーで2日分の食料買い込むと普通に3000円払ってる自分がいる。

酒を飲んでるわけでもないのに。

どこにこんな金がかかってるんだ?

レシートを見る。

惣菜300円✕6

パン200円✕2

お菓子300円

梨2玉400円

低脂肪乳130円

消費税300円

なるほど。

梨をヨーグルトアイスマルチパックにするだけでかなり浮きそうだ。

パンスーパー隣接のパンのものじゃなくてヤマザキチョコスティックにするか。

惣菜から野菜系は減らしてかわりにキャベツでも千切りにして食う手はある。

タンパク質類も減らしてかわりにご飯ハラを膨らませるか。

最近野菜鶏肉やたけーから別に自炊しても解決しね―んだよなあ。

卵かけご飯で誤魔化すしかねーか。

高くなったとはいえ卵かけご飯うどんで一食済ませるとかなり浮くんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん