2023-08-26

KPOPアイドルNewJeansのメンバー日本スシランドと呼んだ

この件で韓国悪感情を持ったり、「キムチランド」と意趣返しするのはおかしい。

スシランド発言したメンバーの両親はベトナム人。また、本人はオーストラリアで生まれ育ったベトナム系オーストラリアである

韓国アイドル活動をしているものの、彼女韓国人ではない。

差別的発言であるか否かという面が取り上げられるのは理解するが、これは日韓問題ではないということだけは留意しておくべきであろう。

また、日本大陸ではなく島国なので、スシランドではなくスシアイランドの方が正しい。

  • 謝罪のヌード写真の公開が待たれる

  • スシランドとか馬鹿にしてるだろ スーパースシランドだよ もっと寿司くえ

  • アイスランドも島だけどランドじゃん 〇〇の地って意味のスシランドだろ

  • キムチランドは差別ニカ?

  • 寿司食べに来日しまくってほしい

  • 普段の使い方が侮辱を含む言葉だから話題になったんだろう そういう話をするアイドルなのねってことだ 所詮反日国キムチランドに情をかける意味がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん