2023-08-26

桃を食べる難しさ

そろそろ桃の季節も終りを迎えるが、今年もいい桃の食べ方を見つけられなかった。

買うタイミングと、保管の仕方だ。

「桃を食べたい」と思ってスーパーに向かっても、売り場にあるのは大抵食べ頃よりも前のもの

買ってすぐ食べてももちろん美味しいのだが、やっぱり最高なのは数日おいて熟れてからだ。

さらに、熟させるには冷蔵庫から出しておかないといけない。

そして、遅くとも食する半日前に「あ、食べ頃になった」と確認してから冷蔵庫に入れる必要がある。

ずっと冷蔵庫に入れておいて、食べたくなったら食べる、というわけにはいかないし、桃が冷えたときに食べたい欲があるとは限らない。

常温に置いて、気を抜くと腐ってしまう。

ここ数年ずっと、買うタイミングや保管方法冷蔵庫に入れるタイミングを探っていたが、果たして今年も最適解を見出すことができそうにない。

  • 種デカくて硬いし、実は崩れやすくすぐ変色するし、上手くカットして準備するの難しいよね…という話ではなかった。

  • 食べる日の朝にでも入れとけ 2時間とか言ってるアホのこと真に受けるな

  • どうせお前の舌じゃ分かんねーんだから2~3日置いて食べごろだと思い込みながら食え。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん