2023-08-06

アシカって俺より稼いでるよな

ムシャクシャして水族館に来てやった。家族連れの中俺一人でアシカショーを見てた。アシカは有能で、輪投げを首で受け止めたり、逆立ちしたり、輪くぐりしたりする。その度に拍手喝采で、みんなが喜んでる。きっとこの水族館の人気者で、稼ぎ頭だろう。グッズもたくさん売っていた。

明らかに俺より稼いでる。そして俺より有能。アシカのくせに。毎日練習して技を磨いてるんだろうな。そしてトレーナーのお姉さんがまた優しそう。幸せものすぎる。

一方俺はどうだ。弱者男性of弱者男性で、低賃金無能拍手より叱咤をもらうばかり。もちろん人気者でもない。

なんか俺なんかより、あのアシカの方が価値があるんじゃないかな。そう思うと悲しい。アシカも餌をもらうために懸命なんだろうけど、その分賞賛ももらってる。愛されてる。それが悔しい。

からでもアシカになれないだろうか🦭

  • ネコになりたい♪とかポエム書いてそう

  • 無数のアシカの内の選ばれた1頭だ。 人間と同じ。俺たちはアシカになってもサメに食われて終わりだ。

    • もし、まったく芸のできないアシカだのイルカだのが生まれてきたら、どういう扱いになるんだろう。 人知れず処分されているのだろうか。

      • だいぶ前に全然芸をしないペンギンショーが話題になってたからそれはそれで許されると思うよ。結局種族値可愛さが強ければ強い

  • 仕事の都合で、飯付きの住み込みだし、その費用引きだから、たぶん手取りは見た目ほどじゃない。

  • 対価がメシだけだし一生飼い殺しで広い海に出れないんだぞ? 最賃以下でもカネもらえていつかは外にも出られるかもしれない刑務所よりひどいぞ

    • いや、舐めすぎやろ あいつらサバ、アジ、イカを1日に5~6kg食うんだぞ   ちなみにサバの中央卸売市場の卸値が1kg500円以下だから日給3000円未満や

      • ペットショップは権利侵害とか言いながら水族館とか動物園いってほのぼのしてるクソダブスタはてな-にもっといってやれ!!!!!!!!

  • ショーしてない時の水槽のアシカを見てみろよ、ずっと同じとこグルグルしてるだけだぞ

  • アシカグッズがいくら売れてもアシカの収入にはならないのでそこは割り引かないと 搾取  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん