2023-08-02

ポケモンスリープ非公式wiki荒らしにあっている

タイトル通り。

ポケモンスリープユーザーが立ち上げた非公式wikiの、特定ページが誰かの手によって定期的に削除される状況が続いている。

過度に荒らしが増えるといけないのでURLは載せないが、私が非公式wikiを見るようになってから複数回夕方~夜頃になって「frontpage」「ポケモン一覧」「きのみの一覧」などといった、wikiトップと一覧ページだけが何者かによって削除されている。

正直ページを消してもバックアップから数手で復活できるので大したことはない。

が、先ほどページを復旧しようとしたら、内容がすべて消えたページに「誰でも編集可能とか草」と書かれていたので、十中八九愉快犯だろうな~と思う。

管理人に連絡して削除権限だけでもどうにかしたいのだが、少なくとも旧twitterのXにはいないらしい。

正直こういう編集合戦は不毛が過ぎるので、とっととなんとかなってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん