2023-07-29

anond:20230729173808

少子化が加速すると滅びるという前提が間違っています

少子化が加速しても、ある一定数まで減ると少子化は止まります

なぜなら、ある時点から子供を産んだ方がお得な社会に変ってしまうからです。

日本日本全体の経済規模に対して子供価値が低いから、

結果として少子化が進んでいるだけで、適正量まで減れば少子化は止まるのです。

記事への反応 -
  • これを批判すると負け犬と呼ばれる ↓ 根本的な解決策には辿り着けなくかる ↓ 日本は滅亡する リベラル「それの何が問題なんだ負け犬」

    • 少子化が加速すると滅びるという前提が間違っています。 少子化が加速しても、ある一定数まで減ると少子化は止まります。 なぜなら、子供を産んだ方がお得な社会に変ってしまうか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん