2023-07-27

軍需企業投資している保険会社ウクライナ戦争で儲かるだろな

ウクライナ人が払う保険料に色々足して、軍需企業株を買っておいて、ゼレンスキー戦争継続させるんだな

内部留保SM比率(ソルベンシー・レイシオ、なぜか日本ではソルベンシー・マージン比率)が日本で一番高そうな明治安田投資会社いっぱい持ってる(森永大成旭化成

共栄も損保ジャパン第一生命総資産33兆円)もみんなパトロン会社をやっているが、軍需企業株もってても5%以下なら報告不要なんだからなあ

で、トリクルダウンなんて起きるわけないんだけど(保険会社節税保険で奪っていくのだから

どうすんのこれ?

金融庁SM比率規制していた時代もあったんだがな!

  • A社の投資先会社20社が、B軍需企業の株を各4%ずつ持っていれば、A社は間接的に80%株主の力を持ちうるわけで、5%ルールとかすごく意味ない気がするわ 世界はすぐにでも滅びるのに、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん