2023-07-27

ちなみにカミングアウト

自己紹介とか趣味の話とか全然違う話をしたついでに「ちなみに」という気軽さで言われた内容でも、それを聞かされた人が何かのきっかけで他人にその話題を共有したら秘密バラした悪人扱いされてしまうんだろうか

気軽なノリを話す方と聞く方の両方が持ちうるならいいと思うが、そうでないなら聞く方にだけ心理的負担が発生するので不公平ではないのか

別にLGBT関連に限った話ではないが、そもそも他所で話されたくない、秘密にしてほしいと考える事柄は気軽に他人に話すものじゃないと思う

  • かまいたちのネタでしたっけ

  • 「ここだけの話にしてほしい」みたいな「秘密にしてほしい」意思表示があって承諾したんだったら他の人に話したらアウトだろうけど、 そうじゃないんだったら特に秘密を守らなきゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん