2023-07-26

これさあ、話しかけにくい人の特徴と話しかやすい人の特徴が書いてあるけれど

全然当てはまらないどころか寧ろ逆じゃね?と思う

自分は話しかけにくい人の特徴には全く当てはまらず、話しかやすい人の特徴に当てはまるけれど全く他人からしかけられないよ

それどころかここで話しかけにくい人の特徴として挙げられている、

「いつもかったるそう」「話を遮り、自分のことばかり話す」「相手に興味がない」に当てはまる人達って

寧ろ他人からよく話しかけられているし人間関係の中心にいる事が多いように思うんだけど。

しかやすい人の特徴として挙げられている「人の話をよく聴く」とか「笑顔が多い」って、寧ろ舐められて、こいつには話しかけなくてもいいやとみなされる要素のような気がする。

https://blog.benesse.ne.jp/chu5/miraika/2023/05/hard-to-talk-to.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん