2023-07-21

anond:20230721164142

基本的社会のあらゆる場面で腕力の優位性は考慮されてるぞ。

それがニュートラル状態になりすぎて意識すらしてへんだけや。

 

まぁ動物本能として自分より身体的に強い相手に阿るのは正しいんやけどな。

記事への反応 -
  • 優越的なものにせよ劣後的なものにせよ、社会制度の中で"女性"が特別な位置に来る場合って全部その根拠は妊孕能力(があるとみなすこと)によるよな 男性はそうではない方の性とい...

    • 男性の腕力による優位性が考慮されていない。やり直し。

      • 実際、社会制度は男性の腕力優越をどれくらい考慮してるか?してるとして、かなり局所的な話だと思う

        • 基本的に社会のあらゆる場面で腕力の優位性は考慮されてるぞ。 それがニュートラルな状態になりすぎて意識すらしてへんだけや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん