2023-07-19

元気を出すのがめんどくさい。

自分の悪いところばかりに目がいってしまう。

客観的に考えて自分はそんなにまるっきり最悪な人物ではないと思うのだが、

なんかちょっと嫌なやつだからこそ死ぬほど嫌なやつなんだろうなと思ってしまう。

そんな大したことじゃないんすよ。

たとえば

仕事でここ間違ってるよって言われた時に、つい、

「ああ、すみません、あそこでああしたから間違えました」って、聞かれてない原因を言っちゃうとかその程度なんすよ。

ただ、「すみません、間違えました、直します」って言えばいいのに。

しかもこれ、本人はただの原因の特定だと思ってるけど、

言われた方は絶対言い訳うぜぇって思ってるんだろうなあ…

あーもー死ねばいいのにと思っちゃいけないのは知ってるんですけど、

こういう時自分を呪う言葉も、死ねばいいのにかその類語しか知らないし。

  • トップバリュのレトルトマッサマンカレーがおいしい。 大丈夫だ、まだ生きられるさ、自分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん