2023-07-19

anond:20230719135444

それな。全くそう。

 

疑いなく多数派意見なんだったら、とっくに選挙の結果と議会制民主主義によって、そうなっているはずで

そうなってないのだから、少なくとも多数派では無い。

なのに、ヤツラ(あいまい表現)は、自分意見は多数の人が信じる正義だと、疑う事がないんだよね。

 

そもそもリベラリズムとは、啓蒙主義と一体なので、多数の意見をこれから理想に沿って変えようという話のはずなのだ

現在が既に多数だとかいう考えは、全く相反する。

記事への反応 -
  • 前提から間違ってる 多数派のお気持ちではなく、もの言う一部少数派のお気持ちだから

    • それな。   疑いなく多数派の意見なんだったら、とっくに選挙の結果と議会制民主主義によって、そうなっているはずで そうなってないのだから、少なくとも多数派では無い。 なのに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん