2023-07-13

日本アゲのあとが怖い

海外YouTube 見てても日本のことが好きな外国人が増えていてカルチャーライフスタイルが持ち上げられてるけど

高く持ち上げられたあとは落とされることになると思うのでどんな感じで扱われるのかちょっと怖い。

追記

心配してるのは差別的な内容とかヘイトではなくて「日本人の悪い点」が過剰に注目されるんじゃないかってこと。

現状は日本人の誠実さとか勤勉、マナーの良さみたいなポジティブな面がフィーチャーされて広まっているけど

日本人にも悪い点はたくさんあってそれは世界中どこの人間だって一緒なんだけど

過剰に持ち上げられた反動でこの悪い部分に注目した動画がバズって広まると悲しいなと思ってる。

  • 大丈夫!ヘイト野郎は内在してるから!今と変わらないよ。ヘイトジャップってなったら、お化け屋敷みたいな感じで日本に来てくれるからモーマンタイ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん