2023-07-05

anond:20230705163712

面倒臭いだろ

有給を取って平日に行く必要があるんだし

なんで更新だけのために役所に行かなきゃならんのよ

カードを取りに行くことすら面倒くさがってる奴らゴマンといるのに、そこからさらに5年ごとに更新しろと言われてわざわざ行くかね

マイナンバー漏れても問題ないとか言い張るなら郵送でええやろ

記事への反応 -
  • 何で作ったの? 俺は作ってないからめっちゃ他人事 何で作ってないかって、役所に更新にいくのが死ぬほど面倒で嫌だなって思ったから 通知カードは無期限有効で最強

    • 何気に5年ごとの更新で、その都度役所に行かないとアカンのは何とかして欲しいわ

      • 5年に一度でなんでそこまでして行きたくないんだよ。嫌に思う理由を無理やり考えてるようにしか思えないわ 電子証明書の更新なんだぞ?何をやってんのかわからないのか?一応聞くけ...

        • 面倒臭いだろ 有給を取って平日に行く必要があるんだし なんで更新だけのために役所に行かなきゃならんのよ カードを取りに行くことすら面倒くさがってる奴らゴマンといるのに、そ...

          • 「マイナンバーが漏れても問題ないと言い張る」の時点の何も知らないみたいだから多少調べたほうがいい もし自分の子どもとかが「印鑑の管理めんどくさい」とかで適当にその辺に置...

            • 「マイナンバーが漏れても問題ないと言い張る」の時点の何も知らないみたいだから多少調べたほうがいい んじゃやっぱり漏れたらアカンのかね? 君はわかってるみたいだから、その...

              • 「ハッキリさせてくれよ」とかじゃなくてさ、自分で多少調べたほうがいいって言ってんじゃねーか お前いくつなんだ?何してる人なの? 番号はどういう情報なのか、カードには何が入...

        • よっぽど漏れたらマズいクレカが郵送でいいんだし マイナンバーカードも郵送でよくね?とは思う

        • 役所行くの面倒だろ ただただマイナンバーカードのせいで1日つぶれるの嫌でしかないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん