2023-07-02

オカメインコを買ったけどはずれ個体だったw

自分の家を持ち落ち着いてきて、昔オカメインコを飼っていてとても可愛かったので改めて飼ってみたけど

カメにしてはやたら勝ち気だしケージは大嫌いでケージにいるとうるさいわではずれだった

買った以上は責任持って世話するけど、10年はこの子の世話するの、いやだな~と思う日曜日

昔飼ってた子がおとなしめでやたら賢かっただけなんだろうか?

どっちも自分ヒナから育てたから、個体差なんだと諦めるしかないのか

毎回捕まえてケージに戻さないといけないのもなんだか可哀そうだし、

1日5時間くらい放鳥してもケージにいれたらずっと呼び鳴きするから

ケージに入れたらすぐ穴開けたダンボール被せて真っ暗にしないといけないのもなんだか可哀そう

でもそういう性格の子から仕方ないよね、妥協点見つけて暮らしていこうねアホ鳥ちゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん