2023-07-02

anond:20230702022701

いいパフォーマンスだったら女性もどんどん登用されるべきだよね

ただ、昨今は女性割合を上げなきゃいけないかクオリティが低くても女性優先で採用、みたいなのがまかり通ってるのが好かん

芸術分野ということで数値化できないから通りやすいんだろうけど

逆に質が高いのに採用されなかった男性気持ち考えたことあるんか?って思う

記事への反応 -
  • 最近アンダーグラウンドカルチャーの世界でもジェンダー論が叫ばれている。 とある大きなイベントに対して、ポリコレ系の団体が「女性のブッキングがない」と批判。 主張としては、...

    • 女性比率の少ないアート分野だと「女性なのにこの分野をやっている」で下駄履けて 男性より注目される確率高かったりするよね そういう不公平さは「いい差別」なんだよね…女性をフ...

      • 界隈として、「女性のことも考えよう」みたいになっているので、「いや、女性って下駄もあるよね?」なんて、名も無い自分みたいな奴が言ったら干されるの確定ってのがまたモヤモ...

        • いいパフォーマンスだったら女性もどんどん登用されるべきだよね ただ、昨今は女性の割合を上げなきゃいけないからクオリティが低くても女性優先で採用、みたいなのがまかり通って...

      • 「いい差別」な訳ねーだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん