2023-07-01

犬の小便って水でキレイになるもんなの?

よく散歩させてる人がペットボトルの水もってるけどさ、

あんな少量の水でチョロチョロ流すだけで道路は元通りの清潔さを取り戻せてるの?

残存してしまう菌やウイルス絶対付近人間健康被害を与えないと言い切れるの?

自分の愛玩欲のために飼わなくていい命を弄んでる犬の飼い主のみなさんはどう思ってるの?

道をキレイにするためのペット税を払おうとすら考えないの?

最近はお互いに少しの瑕疵でも許し合わない世の中が現出してるので、

実は全く気になってなかったけど書いてみた。

(あ、狭い歩道リードめっさ伸ばすアホ飼い主は昔から嫌いですが)

  • お互いに寛容になりたいね。 わんチャンどころか配慮が必要な男性がションベンすることだってある。 助け合う社会は全員が生き易い社会だよ。

  • そもそも、ヒトも犬も、しょんべんは無菌なんやで。

    • じゃあしょんべん飲んだら逆に健康になったりするのかな? 風水的にも幸運に恵まれたりエッセイストになれそう。

  • なんで生きてんの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん