2023-06-30

からマジのヴィーガン以外が「ヴィーガン」名乗るのやめろって

最近自称ヴィーガンが「チートデイ」発言で多方面からバチクソ叩かれてましたが。

厳格なヴィーガンお姉様は命を奪わないことに誇りを持ってるから、「ヴィーガン」の名を汚す適当ヴィーガンが何より許せないんですよね。

残酷家畜生産を"少しでも"減らそう」とか、「肉食を"控えて"畜産業環境破壊を止めよう」みたいな理屈は通じません。

せっかく近い志で肉食を減らそうとしてるのに、内ゲバ始まってて面白いですね。

ヴィーガン叩きも加速して肉を食べる人が減りません。最悪です。

で、提案なんですけど

ヴィーガン絶対動物を食べないし使わない人」これ徹底していきましょう。

肉食を減らす、たまに食べる人のことは「フレキシタリアン」という丁度いい言葉があります

無用な争いを減らすために、そもそもヴィーガンとは主義主張が違うんです~って言っときましょう。

あ、「ゆるヴィーガン」「トランスヴィーガン」名乗るのはやめた方がいいですよ。少なくともTwitterでは

  • じゃあヴィーガン食を食べるのが好きない人を名乗ります あれ思想がどうこうではなく単純にうまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん