2023-06-22

Z世代範囲って広くないか

Z世代はだいたい1996〜2012年まれくらいのことを指すらしい。

自分ギリギリでZ世代に食い込んでるけど、正直20世紀まれ21世紀生まれの間の溝は大きい。

世間イメージするZ世代2004年まれ以降あたりなんだろうな。

正直今の中高生の好みとか生活とか本当に馴染みがないし、テレビのZ世代特集見てもピンとこない。

こちとら平成名曲特集を見て「お〜懐かし」ってなってるわ。

  • アメリカはなんか知らんけど15年区切りやねんな

    • あまりにも日本のメディアがZ世代という言葉で括りたがるから、「自分みたいに10代を平成で終えた人間が、今の中高生たちと同じ扱いしてもらって…ええんか?」みたいな気持ちにな...

  • z世代ってアメリカで生まれたアメリカ語だからな z gen アメリカの学生ひとまとめにそう呼んだのが始まりだから日本ではギャップがある でもアメリカでは明確にそこに差がある

    • なんで急にアメリカの分類がこんなメジャーな概念になったんだろう 「ゆとり」みたいにバカにするようなニュアンスがなくて使いやすいからなのかな

      • だからあれはサヨクの皮算用なんだよ 過激派や昔の学生紛争を知らん世代なら、環境とか意識高い系のこと叫べばオルグできるやろ、っつう まあ日本じゃ今んとこ完全に空振りだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん