2023-06-16

国語って答えあるよな

国語の答えってひとつじゃないのに文章題になって答えが1つなるのが嫌とかたまに見るけど

国語って決まった答えあるよな

作者が伝えたい内容は不変だし

読んだお前らがこれは好きだとか嫌いだとか、この作者は本当は〇〇だと思ってるはずとか私はこう解釈しましたとか曲解披露することはできても、

作者の主張は書いてある文章そのままなんだからそれが答えじゃん

作者が書いた内容だけが答えだよって感じ

お前の解釈は答えじゃない

国語に答えはないとか言ってる奴ほど読んでる時に自分思考が混ざって実際作者が主張したい内容と分けて理解することができずに、文章を正確に読めてないんだろうなーと思う

  • 伝えたい内容が、あとはそれぞれ皆さんの解釈に任せますだったら

  • 国語で必ず満点取れるやつが言わないと説得力ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん