2023-06-13

ブクマコメの半分には同意できるけど半分はクソだなってときめちゃ悩む

前半もしくは後半でとてつもなく的を得たいいことを書いてるから全力で同意したいのに、前半もしくは後半であまりにも口汚くブクマ対象を罵ってるとか論理が急に飛躍してそれは全く同意できないなとかそういうとき

公開でブクマつけてたらその旨に言及できるんだけど、非公開運用だからそれはできなくて主に☆つけるかつけまいかのところで迷うわ。

「とてつもなく的を得たいいこと」の「とてつもなく」具合があまりにも高い場合にはそこだけ引用して☆つけてるけど、後半にも全力で同意してると思われるのは癪だな……と考えに考えぬいた結果、結局つけないことの方がはるかに多い。

☆あつめ意識的にしてる人はなるべく建設的な言葉かいブコメする方が☆つくと思うな。

過激にして☆いっぱいつくこともあるだろうけど、特定の一人から連打つくのは超怖いし。

  • 超わかる。1日に10回くらいそういうブコメにぶつかるわ。

  • ⭕的を射た ❌的を得た

    • 増田誤用警察!増田誤用警察じゃないか! https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10210901950 https://www.dwc.doshisha.ac.jp/research/faculty_column/2018-07-25-12-36

      • お母さんは、広辞苑に掲載されていない物は認めませんよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん