2023-06-06

損失出てから人員削減するなよwww

クックパッドにしてもそうだけど、損失出してから人員削減するから揉めるんだよ

希望退職殺到するし良い条件も出せなくて地獄になって更に業績が悪くなる

損失が出ることなんてほとんどの場合は事前に予想できるんだから

せめてヤバそうだと思ったらさっさと希望退職募集しろ

そもそも、この手の人員整理利益が出たらやるんだよ

JTしろマクドナルドしろちゃんとした会社はそうやってる

そうなると良い条件付けても殺到はしないし新卒採用も順調に行えるしコントローラブルに進められる

10人のベンチャーじゃないんだから人員計画とかちゃんとやれよアホかよ

  • キャバ嬢「すごーい増田さん賢〜い(いやそんな事わかった上で何かしら出来ない事情があったかも知れねーだろ内情知らない外野が偉そうにしてんじゃねえ)」

  • でお前はろくな退職金貰えずにリストラされたの?

  • そんな簡単に目論見通りに行くならここまで凋落してないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん