2023-06-05

ひとりでいることを知るために飲んでる

子ども3人、仲良しの夫持ちで、仕事でも気軽に話せる部下が15人いて、朝から晩まで人に囲まれ暮らしてるけど息苦しい。家帰る前に1人で飲んじゃう。

若くて器量良しでエリートっぽい若い人がたくさんいる丸の内中年の女が1人で飲んでて、すごく居心地悪いけど、居心地良い。

何というか居心地良い家に帰れなくて一杯飲むのって、自分偏屈孤独なことを再確認する作業だってこと、今夜いよいよ気づいたので書いておく。

  • 53歳で独身で友達も人生で一人もいない俺の前世ってこういう人生だったのかもな

  • 常に人と居ても大丈夫かどうかなんて人によりけりなんだから別に偏屈とか考えなくていいよ 自分は夫となら24時間ずっと一緒にいても大丈夫だけど、親兄弟は無理だなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん