2023-06-02

見た目以外は努力で何とかなる風潮

例えば歌声とか

リトルマーメイドアリエル、お世辞にも美人とは言えない、個人的には観に行く気が失せるレベル

そんなこと言うと、

ルッキズム差別からブスでもいい!お前が悪い!彼女歌声という実力で選ばれたんだ!」

的なこと言われるけど、

歌声だって喉の作りや先天的身体構造で決まるんだから、見た目で選ぶことが差別なら歌声で決めるのも差別なんじゃねぇの

世の中歌下手か普通な奴の方が多いのに歌上手いからと職業独占してるじゃん

歌声ズムじゃん

  • んなこと言ったら勉強できるできないだって脳ミソ=遺伝子で決まるんだし全て〇〇イズムになるよ ルッキズム的思想を拡充していくとありとあらゆる仕事のアサインをくじ引きでやる...

  • 一応メリトクラシーも非難はされているけど、現代じゃ容認されてるね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん