2023-05-28

マイナ無知】流石にKSKLiveマイナ保険証問題認識が間違い

KSL-Live!(竹本てつじ

@ksl_live

マイナ保険証ひも付けがどうとか騒いでるけど、従来の紙の保険証ひも付けしなくても本人以外の誰でも使えるという重大な不具合があるんだけどそれはええんか?

というか、それが便利だと思ってた連中が反対してんだろうな

午前4:41 · 2023年5月28日

https://twitter.com/ksl_live/status/1662544664262737921?s=20

Aさんの保険証をBさんが使う。これはAさんの情報しかない。

しかマイナ保険証はまず

Aさんの保険証情報が全て入っていない。

この問題を知らない。

さらにBさんの情報が混ざっている。

AさんがAさんのマイナ保険証を使う。しかしそこにはBさんの情報が混ざっている。さら情報が少ない。

確認しようにも相手病人だ。老人なら忘れている。

から問題

本人が本人の保険証を使って別人の情報が混じる。意味がわかる?なりすまさなくてもバグる

こういうのを知らずにいうのはバカ

どんだけ日本バカにしているんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん