2023-05-01

中島みゆきにどこで遭遇した?

ぼく(1982生まれ)は日本テレビ系列ドラマ家なき子主題歌「空と君のあいだに」 ちなみに当時シングルCDを買ったらカップリングが「ファイト!」で、すっかりそっちにやられた覚えがある。

今は無き母(1955生まれ)は「悪女」か「時代」だったらしい。

30歳の友人に聞いたところ「空船」「銀の竜の背に乗って」「糸」がつよい。

意外にも「地上の星」がなかったけど、これは観測範囲が狭すぎてたまたま出なかっただけだと個人的に考える。これも相当な人に中島みゆきファーストインパクトを与えたよね。

みんなの中島みゆきはどこから

  • プロジェクトX

  • 楽曲提供しといて後からセルフカバーで殴りに行く天才はNG

  • 僕 慟哭 工藤静香への提供曲 フジテレビ系『あの日に帰りたい』主題歌 「時代」は普通に知ってた 研ナオコ提供曲「かもめはかもめ」も捨てがたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん