2023-04-30

anond:20230430154835

ついでに言うと、有田芳生氏は『統一教会聖地と言っているのをやめさせましょう』と言うニュアンスで使ったのだろうと思うけど、最初田村淳氏が引用し、後に削除された立憲民主党公式ツイート聖地を強調してるだけに終わっている。

https://twitter.com/atsushiTSK/status/1650299505034825729

有田芳生候補「この下関って統一教会聖地なんです。聖なる土地なんです。今度の選挙戦においても、統一教会と深い関わりを持った国会議員地方議員がこの山口も含めて何もなかったかのように活動している。こんな現実を皆さん変えていかなければなりません」

https://web.archive.org/web/20230417045215/https://twitter.com/CDP2017/status/1647754214255509504

まりこのこじれの一端としては田村淳氏がこの情報を見たのはこの立憲民主党公式ツイートで、この問題の納めどころとしては立憲民主党公式声明で、下関市の人々へ風評被害謝罪し、また有田芳生氏の選挙演説を正確性を欠く引用炎上させて敗北させた事を自省するのが最適に思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん