2023-04-18

保育園のために買ってよかったもの

①電動爪やす

爪が伸びてておともだちにけがさせちゃったんで、ごめんなさいだけどこまめに切ってくださいね~!って保育士さんに言われてすぐ購入。これまで赤ちゃん爪切りガラスやすりでなんとかしてたけどこれらは切ってもバリが残って結局引っ掛かってしまっていた。電動すばらしい。もっと早く買えばよかった。

②おなまえスタンプ(ただし一種類でいい)

いろんなサイズに押せるやつと迷ったけどほしくなってから買えばいいやと思ってワンサイズシャチハタタイプを購入。一部お洋服にはサイズ的に押せないがその程度は手書きで十分なのでワンサイズでよかった。おむつとかよだれかけとかガーゼに押せれば十分。

ユニクロGAPシンプル洋服

とにかく服が想像以上に要った。こまめにお着替えさせてくれるので1日2~3着要る。おばあちゃん財力にお願いして10着くらいまとめ買いしてもらった。正直いくらあってもいい。財力の許すかぎり…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん