2023-04-05

anond:20230405141559

DIY得意とか本職なら買っても良いぞ

自分用にカスタムしたりしてんのすげー楽しそうよ。憧れちゃう

これぞ人と共に成長する家やな。もちろん、戸建ての話よ

 

でも、たぶんそんな人はなかなかいないし、年取ってから作業しんどいので住宅修繕費は重たいぞ

農家とか親族事業やっている人なら、一緒に暮らしてる子どもがその辺フォローしてくれるから良いけどね

でも親と暮らしてるのは現代においてマイノリティーだぞ

65歳以上の者のいる世帯数及び構成 令和元 (2019)  昭和55 (1980) 
 単身世帯  28.8% (7,369千世帯)⭐️10.7% (910世帯)
 夫婦のみの世帯 32.3% (8,270千世帯)⭐️16.2% (1,379千世帯)
 親と未婚の子のみの世帯 20%(5,118千世帯)10.5% (1,379千世帯)
 三世世帯 9.4% (2,404千世帯)50.1% (4,254千世帯)⭐️
 その他の世帯 9.5% (2,423千世帯)12.5% (1,062千世帯)
3 家族世帯|令和3年版高齢社会白書(全体版) - 内閣府

https://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2021/html/zenbun/s1_1_3.html

記事への反応 -
  • 家買わないとどこに住むんだよ。家賃払って借りるの?アホらしい。

    • DIY得意とか本職なら買っても良いぞ 自分用にカスタムしたりしてんのすげー楽しそうよ。憧れちゃうね これぞ人共に成長する家やな もちろん、戸建ての話よ   たぶんそんな人はなかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん