2023-03-15

愛犬が気管虚脱で酸欠で死んだ

高いけど咳き込んできたらみんなは気管虚脱の手術させてあげてね

最後は苦しそうで可哀想だった

手術に連れに行った時あったけど、連れて行った時に限って調子良くて症状が落ち着いてて結局手術は見送りになった

手術できる病院が遠方なのでこっちの病院で撮った写真メールで予め診てもらって、グレード2で手術適用判定されたので手術に連れに行ったのに

連れて行った時に再度検査したらグレードも低く判定されて見送りという経緯(判定したのは同じ医師

それから2年

今日の昼間、昨日まで歩けてたのに散歩でも歩けなくなるくらいゼーゼーしてたのでいよいよ再度手術を決意して病院電話した矢先

手術してあげることを決心したその日のうちに亡くなってしまった

あの時に医師言葉に惑わされずに最初気持ちを変えずに手術してあげてたらもっと長く生きられたのに

長い間苦しい思いをさせて最後も酸欠で苦しませてしまって後悔している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん