2023-03-15

よく「子供いらないんです~」って夫婦いるじゃん?

よくよく深掘りして聞いてみると、「しょうがない」とかの諦めみたいなワードが出てくることがある。

まりプライベートなのでそれ以上は聞かないが、不妊症とかの問題があるのかと思われる。

子供いらないんです」というのは悲しみを背負っている夫婦であり、今後つきあう上で、一定気遣い必要だと思う。

ズケズケと質問したり、自分の子供のネタを話したりはもってのほか

  • 子供ができたら結婚で良いのに 不妊症だってわかったけどもう結婚しちゃったし……で諦めるのは馬鹿だなーって思う

    • ですね~ 出来婚はある意味で理にかなっているともいえるんすね。 明治大正時代の夜這い文化のときは農村はほぼ出来婚ですからね。 お見合いは都市部だけ。

    • 検査時点では不妊症じゃなかったけど流産のあとうまくいかんくなったとか 2人目不妊とかあるからなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん