2023-03-11

着丈と横幅のバランス絶妙トップスを追い求めてる。

ちんちんがすっぽり隠れるくらいの丈だと長く感じて嫌なんだけど、ファスナーが半分くらい隠れる丈にすると肩がピチッと突っ張ってみっともない。

タックインは意地でもしたくない。

下半身バランスを取ろうにも、ガリ細だからワイドパンツは総じてウエストがぶっかぶかになる。そもそもワイドパンツあんま好きじゃない。

スリムストレートかテーパードのパンツしか履きたくないけど、緩めのトップスだとそれにあんまり合わない。デカ目の靴でなんとかバランスしてる感じ。

一度鎌倉シャツパターンオーダーで着丈詰めまくって注文してみたけど、オックスフォードでもかなり発色が良い白だし、襟もデカくてカジュアルにはちょっと向かない感じだった。あと既製シャツだと着丈詰めすぎるとボタン位置が不自然になる。

適当Tシャツをお直しに出して着丈詰めるのが今のところベストかなって思うけど、結構良い値段するんよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん