2023-02-28

やべえ語彙力低いか

甦る逆転で西部劇から出てきたような刑事(巡査)が横文字使いまくったところで茜ちゃんと同じような状態になってた。

トロットサルーン…あとなんだっけ、とにかく意味が分からなかった。

ルー大柴風のネタでわざと知らないだろうという意図でそういう言葉を使ってきてるんだとしても、理解語彙の量にはちょっと自信があったゆえに恥ずかしくなったわ。

やっぱ角川類語新辞典を一周した程度じゃぜんぜんだめだな。カタカタ辞典読破せねば。

  • サルーンか。 あれは語彙力っていうか、西部劇用語やぞ。 ニンジャスレイヤー知らないから、カラテって語がピンとこないとか、そういうのだろ。西部劇ジャンルくわしくないだけだ。...

    • 気にしないようにはするが、あとで調べたら全部俺の電子辞書に収録されてるカタカナ語辞典に載ってるものだったから、カタカナ語辞典を読んでたら防げたことでもあるんだよな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん