2023-02-24

今こそ男女平等姦通罪を

上野千鶴子結婚に関する批判いまいちからない

批判根拠の一つは不倫らしいというのはわかる

かに当事者は大変辛い思いをしたかもしれないので批判あるかなぁとは思うけれど、外野があれこれ言うことかと私は考えている

外野不倫文句を言うのであれば、刑法姦通罪の復活を、男女平等の新しい姦通罪を望むような活動をするべきではないだろうか

不倫批判しつつ姦通罪に反対するのであれば、それはどういった理由なんだろう

不倫が人治ではなく法治となることに反対する理由はないはずだ

男女平等姦通罪が設けられることで性行為新自由主義化を抑制する効果も期待できるだろう

  • ・最高学府で言論を発信する教授が言動不一致かつ非道徳的かつ自分の研究で発してた言論と全く反対なことをしていた ・上記は東大に対する信頼性、ジェンダー学に対する信頼性と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん