2023-02-19

JAXAロケット打ち上げ失敗について

JAXAロケット打ち上げを急遽中止した件。

どっかの記者無礼質問したこともあって、「しっかりフェイルセーフが働いたことを称賛すべき」「失敗ではなく中止」みたいな論調ばっかりなんだけどさ、

いや失敗ではあるよね?


だって何らかの内部的なトラブルが発生したために当初の予定で打ち上がらなかったんでしょ?

それは失敗でしょ…というかそれが失敗じゃないならなんなんだよ

事前に問題を検知して中止できたシステムは素晴らしいと思うし、またチャレンジすればよいと思うんだけど、失敗は失敗でしょうよ。当初の目的を達成できなかったんだから。そこで日本語こねくり回す必要なくない?

  • 花火が暴発したら失敗だけど 雨だから無理だね、次にしましょうは中止だろ それと一緒だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん