2023-02-16

すごいいいこと思い付いたんだけど

ふと動画見たんだけど

アメリカ空母には5000人以上の乗組員がいて、

あのデカ空母の中に一応は5000人の衣食住生活もあるわけじゃん。

娯楽施設とかも中にはスタバとかもあって病院はもちろん美容院もあるとのこと。

そのみんなの生活ぶり(もちろん有事に備えての戦闘機運用も含め、そもそも空母から攻撃とかも、そういう空母運営の全部を含めて)

空母を縦に断面図にして見れてゲーム化したら

シムシティー的にウォーシミュレーション的なあと艦隊シミュレーションなどの

盛りだくさんなゲームが出来るんじゃないだろうか?

と言うか恐ろしいのが

空母の中で1日に食事2万食でるとか、

これ凄い驚異的な数じゃない?

それに伴ってその量の食料の備蓄もあるんでしょ?

それだけじゃなくて、

戦闘機武器とか燃料とか、

もうありとあらゆる空母の細かい運用シミュレーションゲームを作ったら

要素が多すぎて気が狂うかな?

鬼のように忙しい空母運営シミュレーションゲームあったらちょっとやってみたい。

ある層のそういうシミュレーション好きには売れると思う。

良いアイデアだと思う。

  • そういう船を運営するゲームは宇宙船に多い。FTLとか 現実の空母のゲームにしても煩雑だし事件(イベント)も起こし難いのだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん