2023-02-05

ものを貰えたら生ゴミでも喜ぶ前提で話してる人見ると、よほど人と関わったことがないんだなって思う

感謝することと嬉しいことは概念として異なるし

流石にそれくらいは前提としてわかる人間と話したい

追記

プレゼントの内容が嬉しいか嬉しくないかの話というより、相手気持ちを考えないような人に欲望押し付けられるのは嬉しくないという話をしています

前提を書かなかったから、誤解した人すまん

  • 私の好きなもの以外は貰っても迷惑、っていう人の中には私が、私のして欲しいことはこれ、私が欲しいものはこれ、っていう私で埋まっていて あなたが入る余地がないんだよね。包容...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん