2023-02-04

職場の平均年齢が高齢化してきて、50歳を超えてきて感じること

頑迷乱暴な主張をする、いわゆる老害的な人を見かけるようになった。脳の老化だと思う。

男性更年期の悩みもあるようだ。

若いから鍛えている能力はあまり衰えない。PC操作とかIT系への追随能力はとても高い定年間近の人がいる。

トイレの小便器の周辺が汚れる。胸元とか顔に近いところの壁面が汚れているのは理解できない

  • 70歳越えの男性のガンコさが気になる コンビニ店員に怒鳴ったりするやつね やっぱ加齢になると相手のちょっとしたことが許せなくなる人もいるんだね

    • 脳の怒り抑制系とか、いま自分は周りからこう見えている、みたいな回路が弱って駄々っ子に帰ってるんじゃないかと思う。

  • 宗教的な感覚も大事だなと思うようになってきた。〇〇教の意味じゃなくて、映画キャストアウェイでトムハンクスがバレーボールに名前を付けて仮想フレンドにするやつとか、歩き遍...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん