2023-02-03

Windows11ユーザーから見たWindows10のいいところ、悪いところ

いいところ

  1. UIコンパクトから画面がHDサイズでも見やす
  2. ドライバーとか古いやつが使える
  3. 長年現役だったか不具合が少ない

悪いところ

  1. 4K画面でUIのスケーリング100%だと表示が小さくて見にくい(11だともう少し大ぶり)
  2. 既定のターミナルWindows Terminalに変更できないのでコマンドライン操作したいときconhostを操作しなければならない場面があり非常につらい

余談

  1. Windows11は色々言われるけどターミナル周りの快適さが非常に上がったので個人的には好きです
  2. スケーリング100%にしなければいいだろ、と言われそうだけど古いソフトがぼやけるのがつらいからです
  3. Windowsはスケーリング周りの自由度をもう少し高くしてほしい
  4. 上がなんで俺に4Kモニタなんて支給してくれたのかわからなくて怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん