2023-01-25

日本会社ダメなところが丸出しで笑った

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2058788

家具屋で DX やるなら、家具屋が IT を使うようにするのではなく、家具屋を IT会社に変革して IT の発想で家具を売らないとダメだ。

こいつら DX が何か分かってないだろ。

古いやり方を単に IT 化しても、DX 企業にはなれない。

IT エンジニア研修に出すなら事業企画製品企画だ。現場ではない。

NetflixDVD レンタル屋だった当時に、IT エンジニアレンタルショップ店員やらせていたとして、今に至れるかって話だ。無理だろ。

ニトリがやろうとしてるのはそういうことだ。

から予測しておくけど、ニトリは今後ロボットで判子を押すような無意味IT 化に迷走することだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん