2023-01-18

歯科衛生士です。

私が勤務していた医院はお昼休みが1時間半少しありましたので、

昼食後は電気を消して真っ暗にして仮眠してました。

チェアー(診察のイス)を倒して寝る人、冬はこたつに入って寝る人、

絨毯に寝っころがってる人、雑魚寝状態でした。

ちなみに私は枕とブランケット持参で寝ていました。

眠しないスタッフスキルアップのために勉強したり技術を磨いたり

してます

ですが、私の友人衛生士や知り合いはみんな仮眠して起きている人

の方が少ないくらい仮眠率が高いですね。同期のスタッフ爆睡

しすぎて午後の準備に起きてきた先生に「おーーーい」と起こされた

くらい爆睡していたそうです。

歯科医師は同じく別室で仮眠します診療ギリギリまで爆睡してる

先生もいますよ。

個室が与えられていない勤務医なんかは休憩室でTV見たり過ごす

ようです。でも基本寝ている先生が多いのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん