2023-01-15

おいしいブランデーおしえて

お酒に詳しい人、手頃でおすすめブランデーあったら教えてください。

もともとお酒は弱いけど好きで。

茶色お酒舐める程度だけ楽しむ感じ。

最近ナイトキャップブランデーを小さいカップに底から5mm程度だけ注いで飲んでます

ブランデーを呑むのは初めて。呑めなくてもかみさんお菓子作りにつかってくれたらいいか、とコンビニで売ってたサントリーのV.Oを飲んでみたのですが、なるほど良い香りだなあと。

ただ安いせいか少しアルコールの刺すような匂いが気になって。

もしかしてこれは安酒のせいでは?いいやつはもっとまろやかな香りなのでは?と予想してます

そんなこんなで、2,000〜3,000くらいで買えるおいしいブランデーもしご存じだったら教えてください。

ブランデーに合うお菓子とかもあったらぜひおしえてくださいー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん