2023-01-08

東上線人身事故本質件数じゃない

独自】駅で視覚障害者死亡 東武鉄道の国への“自殺”報告に批判 TBS NEWS 2021/2/16

https://newspicks.com/news/5621134/

この事故がすべてのはじまり

東上線に住んでる人なら分かるはず。

事故は仕方ないけど、運転再開までの時間が異様に長くなったんだよ。

数年連続人身事故全国トップの頃(2012位)、人を轢いただけの普通人身事故なら止まっても60分以内だった。

45分位で動くことも珍しくないほど。

現場判断警察鉄道会社ツーカーの呼吸があったのだろう。

それがこの報道以降は一度人身事故が起きれば小川から池袋まで2時間止まるのが当たり前になった。

警視庁埼玉県警も見落としを恐れて異様に長く現場検証なり救出活動なりするようになった。

見落としとかそんなの外野は後からいくらでも言えるのだから東上線警察もとにかく早く運転再開する方向に舵を切ってくれ。

ここ2年間当たり前になってる2時間ストップはありえない。

他の路線なら電車自動車がぶつかったレベル事故と同じくらい止まっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん