2023-01-06

anond:20230106125901

乾麺パスタフツーにレンチンで茹でられるからじゃね?

 

もっと冷凍パスタのみってフツーに売ってるけどな

 

日清フーズ冷凍スパゲティ(220g×5玉入×1袋) 640円(税込)

乾麺とは違い、茹でた麺を急速冷凍しているので手軽に使うことができます急速冷凍することで、茹でたての状態長期間維持することができます。デュラム小麦使用した、モチモチとした弾力が特徴の風味豊かな麺です。沸騰したお湯で30秒ほど加熱するだけでお召し上がり頂けるので、調理時間がかからない便利な冷凍スパゲティです

記事への反応 -
  • うどんや蕎麦は麺単体で冷凍食品になっているのに、パスタだけはソース付きの冷凍パスタしかない。 ラーメンも同様の状況ではあるが、ラーメンは「スープ単体が売られている」こと...

    • 乾麺パスタ、フツーにレンチンで茹でられるからじゃね?   もっとも冷凍のパスタのみってフツーに売ってるけどな   【日清フーズ】 冷凍スパゲティ(220g×5玉入×1袋) 640円(税込) ...

    • 単純に消費量の違いとかな気はするけど(※俺は消費量がどっちが多いのか知らんけどうどんのほうが高年齢層がいっぱい食べてそう) メインが乾麺タイプで売られてるのとかも影響す...

      • だからフツーに売ってるってば スーパーに取り扱いがない地域でも業務用スーパー行けばあるぞ それすらもなかったらネットで買え

        • 俺は元増田ちゃうぞ もちろん探せばあるけど冷凍うどんほど普通にはスーパーで売ってないだろ

          • それは増田がお住まいの地域のスーパーのグレードによるとしか言えない でもまぁコンビニでも買える商品ではないね

            • 言うてコンビニで麺だけの冷凍うどんソバはそうそう売ってねーし

              • 俺は冷凍うどんをよく買うけど、蕎麦とパスタは乾麺で買うことが多いなぁ なんでだろう・・・両親の影響なのか全国的な傾向なのか

    • 単純に味の問題(冷凍パスタは冷凍うどんほど美味くない)があることに加えて、 うどん・蕎麦がスープに入った状態で供される = 一食分の量がある程度固定される のに対して、 パス...

    • ここまでソース無し

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん