2022-12-28

演出家報道

演出家某氏の件のセクハラ報道されている。

いちオタクとしてつらい。

作り手が犯罪行為等をした時に、作品価値まで下がるのか、という問題については

作品価値が直接下がるとは言い切れないとおもう。

けどその人の作った作品を見るたびに「でもこれ作った人性犯罪者なんだよな」と思ってしまう。作品100%楽しめなくなってしまう。つまり大きなデバフがかかるってこと。

で、そのデバフがあっても見たいほど素晴らしい作品群かというと…正直そこまででもない(全部見たわけじゃないけど)

というか、それでも尚人の心を動かせる作品なんて、世界中探してもないんじゃないかと思う。

ただそのデバフは、他の演出家作品であってもかかってしまうかもしれない。これは企業側の今後の対応次第になる。

人がたくさんいれば、絶対あたおかな人は出てきてしまう。

そんな時にどう対処するかってのが企業として大切。でもなんだかガバガバガバナンスっぽさもある。

オタクを信じさせてほしい、気持ちよく課金させてほしい。お願いしますよ、宝塚さん。

  • 俺むしろ作者がゴミクズだった時の方が嬉しいんだけど 等身大って感じがするじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん