2022-12-25

頭の中に鰐がいる

檻に閉じ込められて人前には出られないが、鰐が主人で私は下僕

鰐は貪欲で食べることを我慢できない

下僕の私は従ってしま

鰐は好色で性欲を我慢できない

下僕の私は抗えない

鰐は怠惰なすべき努力をしない

下僕の私は努力させることはできない

鰐は意味のない夜更かしが好きで翌日のことを考えない

下僕の私は夜更かしを止められない

鰐は怒りっぽく他罰的ですぐ人を非難したがる

下僕の私では自分を棚に上げるのをやめさせられない

鰐は甘ったれ世間知らずでそのくせ自尊心が高い

下僕の私はその成長をうながせない

今日も頭の中の鰐が暴れている

自分の思い通りにさせろと暴れている

下僕の私はずっと檻の中にいる貧相な体躯をした醜い鰐に従い続けている

私は下僕で鰐が私だ

あの鰐を屈服させたい

あの鰐を始末したい

鰐は嫌いだ

大嫌いだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん